アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

11日目 眠い眠い

今日もよく働いた。明日はもっと忙しいだろう。

 

まだ8時ですが、身体を休めるため早寝します。

前ならここぞとばかりに飲んでたな(^-^;

そして悪循環…

 

おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

10日目 眠い

最近眠い〜。

 

夜九時になると眠くてもう駄目ですm(_ _)m

 

でも中途覚醒は2、3回あります。

 

今夜も早く寝ます。おやすみなさ~い_( ´ ω `_)⌒)_

9日目 ビーチコーミング

良い天気でしたのでビーチコーミングに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 

目当てはシー玉(擦れたビー玉)でしたが見付からず、シーグラスばっかり拾って来ました。

 

f:id:konbu2828:20170205174658j:image

 

でも綺麗ですよね(∩´∀`)∩

どこの海行っても、緑や青、茶色が多いですが、稀にピンクやオレンジなどもあるようです。奥が深い。

 

まさにリアル・トレジャーハンター( ー̀ н ー́ )

 

良い気分転換になりました。

 

また明日〜

8日目 パッチアダムス

娘に映画パッチアダムス見せてたらいつの間にか寝てました(^-^;

 

幼稚園児にはまだ早いか!

 

おやすみ〜

7日目 節分

娘の水疱瘡もカサブタ化したので、幼稚園に行かせました。

 

f:id:konbu2828:20170203211616j:image

 

園では節分の日のイベントがあったようなので、間に合って良かったですヽ(´ー`)ノ

 

では、おやすみなさーい。

5日目 残業しない

今日は帰りがけに沢山仕事が増えそうな雰囲気でしたが、娘が水痘=水疱瘡ということもあり、逃げるように帰宅しました。

 

風呂入りながら娘の皮疹を見てみると、カサブタ化してきているのもありますが新規のものもありました。

 

明日も休ませなきゃだな~。

 

この水疱瘡、多分、僕が家庭に持ち込んだものと思われました。約10日前、帯状疱疹の患者と接触があったのです。毎日帰宅後手洗い・うがいは欠かしませんが、伝染るモンは伝染るんだなぁと思いました。

f:id:konbu2828:20170201215401j:image

まぁヘルペスウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス)は大人はほぼ皆キャリアだし、どうってことありませんけどね。

 

それよりもノロやインフル、もらって来ないように気を付けなきゃです。次の対策は、帰宅後すぐシャワーまで浴びること。

 

おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_