アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

休みでした 6日目

今日は平日ですが休みを貰いました。

 

日中から子供と過ごしていると、ずっと何かしら相手をしなきゃなので、かなり疲れます(^-^;

 

 

はっきり言って働いてる方が楽です。

 

 

仕事はこちらから能動的に考えて動いて、自分が主導権握っているのですが、子供はまだ小さいので受動的に相手がしたいことに付き合う。

 

これがキツい〜。。。

 

早く大きくならないかな(๑ ́ᄇ`๑)

 

もう早く寝かせたいです。

ではまた。

 

当直

5日目です。

 

当直中は勿論飲めませんし、そんな気にもなりません。

 

ねむーい。

 

おやすみなさい。

バレンタインデー 4日目

バレンタインデーですね。

 

各部署からスイーツ頂きましたが、筋トレ野郎の俺にははっきり言って不要🙏

 

妻と娘に献上しました。

 

今夜も穏やかだ。おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

睡眠大事 3日目

昨夜はよく眠れたので今日は気分良く働けました。

 

中途覚醒は1回だけ。

 

今夜もグッスリ眠りたい(๑ ́ᄇ`๑)

 

やるべきことさっさと終わらせよー。

 

ではでは。

地に足が着いていない 2日目

何か駄目だ。やり直し。

 

ストイック王子と言われる俺(嘘)、また頑張ります。

 

でもガッチガチに、「飲まない飲まない飲まない!」じゃ辛いわー。フワーと止めて行ければ良いんだけど。

 

一昨日は何で飲んだんだっけ?特に理由無かったな。ブログも書いた後のことだった。

 

妻に半分冗談で「子供寝たし飲むかー」て言ってみたら「じゃあたしのも買ってきてー」と言われてビックリしつつ普通に買ってきました。

f:id:konbu2828:20170212220300p:image

 僥倖とか思ってる時点でタラタラだわな_(-ω-`_)⌒)_

 

※妻のせいにする気は全くありません!

 

でもその後、「緩くなってるね最近」と言われました。ぐうの音も出ねえ。

 

バシッと、一生断酒だ!と決めてたころよりは確かに緩くなってる。

 

実はまだそんな気合いは持ててないけど、取り敢えずまた歩き始める。

 

再三、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

 

14日目 飲みてえなぁ くそう

朝から飲酒欲求が強かったですが真っ直ぐ帰宅成功!

 

今も飲めるもんなら飲みたいね〜

 

リフレッシュしたいんだと思う(^-^;

 

でもここを飲まずに堪えればきっと、もう一皮剥けるはず…と思ってます。

 

まだ安心は出来ません。これから魔が差して買い出しに行くかも知れない(๑ ́ᄇ`๑)

 

何か行動しよう。

 

取り敢えず子供たち風呂入れっか!

13日目 眠剤

寝る間に眠剤としてエチゾラムを飲んでいるのですが、寝付きは良いものの中途覚醒がひどい(^-^;

 

夜間3、4回は起きます。

 

いわゆるベンゾジアゼピン系という薬ですが、依存も耐性も形成されやすいシロモノ…。

 

毎日眠前に内服していましたが、止めてみようかな。1時間寝付けなかったら飲むとか。

 

眠れないと仕事にかなり響くから困りもの。二日酔いよりゃマシだけど、仕事中不機嫌極まりなくなるのが自分でも分かる。これは本当に良くない。

 

だから週末に試してみるのはアリ。でも翌日休みの日に日中眠くなると、家族サービス出来なくなって風当たり強くなるかも知れないm(_ _)m悶々……

 

そのへんは理解してもらわないと成り立たないかなぁ。

 

毎日疲れる。

 

飲まないけども。

 

筋トレも欠かせないけども(これで元気あると勘違いされる!)

 

おやすみなさい_( ´ ω `_)⌒)_