
アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

今度こそ、断酒1日目

今日から出張でとある離島に来ています。

昨日は(も)断酒失敗して。いつもの如く飲み過ぎました。
思い返すと、明日から出張だー!という非日常感が飲酒欲求をもたらしたのでしょう。

そらだけなら、まぁ分かるのですが、、、つまらないことで妻と喧嘩し大声を出してしまいました。
理由は、泥酔し暴食モードに入った私が炊飯器のゴハンを大量に食べちゃったからだったと思います。完全に私が悪い。どうしようもない。

一番ダメだったのが、娘も喧嘩に気付いてとても怖がっていたことです。

幼いころって両親の本気喧嘩ってトラウマになるほど怖いと思います。猛省しています。


f:id:konbu2828:20151029205215j:image
で、
今夜から旅館で1人なのですが、和室の部屋といい、寂れた雰囲気といい、滅茶苦茶自分好みなんですよ。
猛省している最中なのに、飲酒欲求が出そうになりました。

色々な方の断酒ブログを読み漁り、このブログを書いたりして頭を整理しています。

子供が不幸になることを考えると、もう飲まない。

今回の断酒決意は、今までより重いです。