アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

22日目(出張2日目)ストレートタイプ

筋トレアル中です( ゚∀ ゚)

 

今夜は宿のオッチャンは他の客と飲んでるのでビール?誘われませんでした、良かった(๑ ́ᄇ`๑)

 

離島でも一応スマホは4G回線繋がるけど、、何か通信が遅い!youtubeなんかもコマ送りや低画質になるし(ꐦ°᷄д°᷅)今度の出張はwifiがあるか事前チェックしなきゃ。

 

飲酒欲求は全く無し!強がりでも何でもなく、全くありません。ずっとこうであれば良いのにな〜( ¯•ω•¯ )

 

今日は日中、断酒のモチベーション維持のため色々ネットサーフィンしてましたが、面白い言葉がありました。

 

そのサイトでは、酒もドラッグもやらない人をストレートタイプ、と表現していて、以下のような記述をしています。

 

ストレート・タイプは、常に覚醒されています。朝の会議でも昨夜のアルコールが残っていて頭が回らないということはありません。

 

五感と第六感が鋭敏になっているので、人が考えつかないようなアイデアがどんどん出てきます。常に身の回りは頭の中と同じように整理されていて、心身は浄化され、快楽に溺れることはありません。子どものように眠り、ハンターのように俊敏です。

 

平常時は、ごく普通に生活していますが、人類に危機がおよぶような問題が発生したとき、身を賭して種を守る役割を与えられた数パーセントの存在です。神は種の多様性としてストレート・タイプを創造しました。

 

何か、単純にとてもカッコ良いですね!ストレートタイプになるぞ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑