
アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

37日目 ビーチコーミング

筋トレアル中です!!

 

今日は家族でビーチコーミングに行きました( ゚∀ ゚)

 

以下、Wikipedia

ビーチコーミング(Beach combing)とは、海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽しむ。本来の意味は売り物になる漂着物を拾い集めることで、骨董の世界では「海揚がり」と呼ばれてきた[1][2]。

抜粋ここまで。

 

最近、妻が山でドングリ拾いに嵌って段々とエスカレート、遂には海にまで進出しようとしているのです。ドングリだって、そんなに拾ってどーする、ってくらいあります!笑

 

でも確かに一緒にやってみると、自然の中歩くのは気持ち良いし、珍しい木の実などを見つけられた時の興奮はなかなかですʕ•̀ω•́ʔ✧

 

さて、今日は4箇所のビーチを回りましたが成果はイマイチ(^-^;でした。

 

 

でも、綺麗な宝貝とか、

f:id:konbu2828:20161204210423j:image

(右下のが、何だか宇宙が詰まってるようでお気に入り)

 

イルカンダ豆とか見つけられました!

f:id:konbu2828:20161204210442j:image

イルカンダは日本では九州以南に原生していて、沖縄本島北部の川の側でもたまに見かけます。海で見つけられると特別嬉しいですね〜(^^)

 

 

 と、下を向いて歩いていると前方に、、

 

 

 

 

 

 

f:id:konbu2828:20161204210455j:image

 

 

 

 

 

...……頭蓋骨だ!!\(^^)/!!

 

 

 

握り拳の半分位の大きさだったので、リスザル系かな?とテンション上がりましたが良く出来たオモチャでした(ꐦ°᷄д°᷅)紛らわしいんだよ!

 

いつか竜涎香(クジラの胆石。超高価)とか拾えたら良いな〜なんて、夢があるビーチコーミングでした。

 

では、また明日〜ヽ(;▽;)ノ