アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

9日目 ビーチコーミングに行ったよ

出張中ですが暇なので1人ビーチコーミングに行って来ました(*゚▽゚)ノ

 

宿のねーさんに、「ビーチコーミングしたいんですけど、漂流物が沢山残ってるような汚いビーチありますか?」と尋ねると

 

「どこでも漂着物はありますけどね〜」と曖昧なお返事。取り敢えず礼を行ってその場を後に。

 

するとその後またすれ違った際にわざわざ呼び止めてくれて、「あの山の向こうのビーチが人があまり入らなくて、色々あるみたいですよ」と教えてくれた。

 

多分宿の主に聞いてくれたんだと思う、優しいなぁ〜ありがとう(゜▽゜)

 

んで成果は

 

f:id:konbu2828:20161217144024j:image

 

ジャーン!

目当て以上のものをゲット出来ました∩(´∀`❤)∩

 

特に左上の丸いガラス製の浮きはレアです。沖縄の飲み屋なんかにたまにぶら下がってます。今や浮きと言ったらプラスチック製ばかりですからね〜。これが今回ナンバーワン!!

 

中央のタカラガイも模様が美しく艶もあり、何よりこの大きさで全く割れてないのがとても良い(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

右下のモダマも過去最大なので嬉しい。

 

3時間、下を向いて探し歩き続けました。良い運動にもなったはず。

 

ずっと視線がほぼ真下で視界が狭いので、突然、思わぬモノに接近してしまうこともあります。

 

f:id:konbu2828:20161217144612j:image

 

今回はこれ。ウツボかな?

ウワー!と良い年して声が出ました(^-^;

 

あーでも楽しかった。

また明日\(^^)/