アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

17日目 クリスマス旅行 帰路の船の中より

1泊2日の離島旅行の2日目です!

というかもう帰りのフェリーの中ですけど(´・ ・`)

 

今朝、起きるとチューハイが1缶、部屋に。妻に聞くと、昨夜は飲みたかったらしく、皆が寝た後にガーと1人で飲んだらしい。まークリスマスだしね。1缶で止められるのが、良いよな。 

 

何気なく宿にあった酒の自動販売機を見ると、売り切れは350mlの缶ばかりで500mlの方は全部残ってしました。

 

自分のfirst choiceは500以外有り得ないので、やっぱ普通じゃないんだなぁとシミジミしたり、しなかったり。

 

 

さて、今日も朝からビーチコーミング~。

f:id:konbu2828:20161225132619j:image

 

妻がモダマとかジオクレア、ウニの甲殻などを拾ってました。まだ拾いたそうでしたが、船の時間が早くて名残惜しいまま帰路につくことに(๑ ́ᄇ`๑)

少しブー垂れてましたが、また来たいと言ってたので楽しかったのだろう、良かった良かった。

 

 

子供たちは宿の近くの公園のターザンロープが一番楽しそうでした(^-^;そんなんでいーんかーい。

 

 

あ、前回見たウツボの死骸も一応確認しに行きました笑

http://konbu2828.hatenablog.com/entry/2016/12/17/145221

f:id:konbu2828:20161225132735j:image

うん、、、特にコメント無し|ω・`)ゴメンヨ、ア-メン

 

 

丁度干潮時だったので、陽が出るととても綺麗でしたよ~。

f:id:konbu2828:20161225133301j:image

 

さて明日からいよいよ年末!五連勤( ー`дー´)キリッ

頑張るぞ~!