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アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

21日目 筋肉の話

筋トレアル中です!

 

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体脂肪率11%

大分絞れてきました\(^^)/

 

ん〜書くことが無い。

 

 

じゃあ筋肉の話。

 

 

効率的な筋肉の付け方( ー`дー´)キリッ

 

ボディビル選手の多くは、まず増量期と減量期にシーズンを分けます。数ヶ月単位で体重をコントロールし、増量期には沢山食べまくってドンドン重いものを持ち上げて記録更新するように頑張ります。

そして減量期には体重を落としつつ、扱っていた重量の重さを如何に下げないか、に気を付けます。

遂に絞りきって血管バキバキのときにコンテストに出るのです。

 

要するに増量期に筋肉と脂肪を付けて、減量期に脂肪だけを落とすのです(脂肪を増やさずに筋肉を増やすのはほぼ無理と言われています)

 

なので普通は冬に増量して夏に絞ります(夏は露出が増えるし、冬は脂肪がついて太りやすいから)

 

自分はボディビル志向では無いのですが、参考にしています。断酒効果で冬に絞れちゃったけど、それはそれでよし!

 

今年もあと2日と少しですが、今後もよろしくお願いします。年越しの瞬間は懸垂で迎えたいと思います(108回やるぞ〜笑)