
アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

23日目 大晦日 ドライドランク( ー`дー´)キリッ

筋トレアル中です!

 

飲酒欲求は、安定しています。

 

しかし今日は一日中子供(4歳と2歳)といたのですが、本当イライラしました・・・。

 

何でそんなにずっとうるさいんだ、

すぐ泣くんだ、

じっとしてられないんだ、、と。

 

普通の週末も一緒にいるけど、こんなにイライラしたのあまりありません。

 

調べてみると、これってドライドランクなのかも知れませんね。

 

このタイミングに仕事のストレスが掛かったら危ないかも(^-^;

 

客観的に自分を観察して今後も対策が必要です。

 

具体的には、どーーしても飲みたくなったら、取り敢えず大好きなUFOとファミチキ数本食ってから考えます笑

それでもどーーーしても我慢出来なかったら正直仕方ない。最初から酒を買わない事が大事かな、と思います自分にとっては。

 

 

・・・今年の後半は良かったなぁー!Twitterのお陰で、断酒が素になってきて嬉しいです。

 

一年間お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。それでは、良いお年を。