読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

3日目 生命保険

たまたま今日は平日の休みを頂きましたが、朝から無駄な時間無く過ごしました。

 

特に大きな用事は生命保険の乗り換え(の相談)、です。今まで何となく入っていた保険が非常にイマイチだったのです。

 

死んだ後とか老後のこと、子供のこと。

色々考慮すると掛金は当然高くなりますよね〜。

その分、死ぬときの気持ちは安らかだと思うけども。

 

二つの案を提示されたら、その中間の案を取る、という思考回路は、無難な典型的日本人の性格でしょうかね(〜 ̄▽ ̄)〜

 

死んでも(大体は)何とかなるようになったからまた飲み始める、なんて事にはならないように笑、気を付けます( ー̀ н ー́ )ヤツはこういうとこにもつけ込んで来よるからな……。

 

積立の意味合いもあるプランだし、健康で過ごせたならそれはそれで見返りもある。今後も断酒筋トレ道で参ります。

 

お休みなさい_(-ω-`_)⌒)_