
アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

5日目 残業しない

今日は帰りがけに沢山仕事が増えそうな雰囲気でしたが、娘が水痘=水疱瘡ということもあり、逃げるように帰宅しました。

 

風呂入りながら娘の皮疹を見てみると、カサブタ化してきているのもありますが新規のものもありました。

 

明日も休ませなきゃだな~。

 

この水疱瘡、多分、僕が家庭に持ち込んだものと思われました。約10日前、帯状疱疹の患者と接触があったのです。毎日帰宅後手洗い・うがいは欠かしませんが、伝染るモンは伝染るんだなぁと思いました。

f:id:konbu2828:20170201215401j:image

まぁヘルペスウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス)は大人はほぼ皆キャリアだし、どうってことありませんけどね。

 

それよりもノロやインフル、もらって来ないように気を付けなきゃです。次の対策は、帰宅後すぐシャワーまで浴びること。

 

おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_