
アル中の断酒・筋トレ日記

メインは断酒で、筋トレは手段です。

13日目 眠剤

寝る間に眠剤としてエチゾラムを飲んでいるのですが、寝付きは良いものの中途覚醒がひどい(^-^;

 

夜間3、4回は起きます。

 

いわゆるベンゾジアゼピン系という薬ですが、依存も耐性も形成されやすいシロモノ…。

 

毎日眠前に内服していましたが、止めてみようかな。1時間寝付けなかったら飲むとか。

 

眠れないと仕事にかなり響くから困りもの。二日酔いよりゃマシだけど、仕事中不機嫌極まりなくなるのが自分でも分かる。これは本当に良くない。

 

だから週末に試してみるのはアリ。でも翌日休みの日に日中眠くなると、家族サービス出来なくなって風当たり強くなるかも知れないm(_ _)m悶々……

 

そのへんは理解してもらわないと成り立たないかなぁ。

 

毎日疲れる。

 

飲まないけども。

 

筋トレも欠かせないけども(これで元気あると勘違いされる!)

 

おやすみなさい_( ´ ω `_)⌒)_